花見はまだか?

今日はとっても暖かい、というか、暑い日でしたね。。。

蔵の中はまだひんやりなのですが。

 

さっき、瑞穂通りを車で走っていたら街路樹の花が満開でした。「はなみずき」のようです。

名古屋市の街路樹マップ→http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/15-4-3-0-0-0-0-0-0-0.html

名古屋でも桜の開花宣言が本日されたとか。見ごろは3月26日頃からとのこと。

ちなみに、当蔵近くの大高緑地公園はまだ桜が咲いている様子はありませんでした。

お花見の際にはぜひ、鷹の夢を1本もってお出かけくださいね!!

 

当蔵の酒造りも大詰めを迎えております。大吟醸のもろみがしぼられるのを待っておられます。

蔵の中では絶賛準備中にてございます。

 

週末は愛知の地酒を楽しむ会・なやばし夜イチ日本酒祭とイベント盛りだくさん。

みなさんにお会いできるの楽しみにしております!!

 

山盛 岳志