酒蔵見学会 御礼

今日の名古屋はとても穏やかな天気でした。そして、1年ぶりの花粉症がやってまいりました。

名古屋に来てからは比較的、花粉症の症状が出なかったため今年は出ないのかなと思っていましたが、

甘かったです。。。

日本酒が花粉症予防に効くなんてことがあったら、どんなに素敵なことかと思ってしまいます。

 

2月23日(土)酒蔵見学会前日販売会および、2月24日(日)の酒蔵見学会にはたくさんのご来場を

いただきまして誠にありがとうございました。

多くの方と触れ合うことができ普段は聞けない生の声が聴けてとても有意義であり、励みになり、

なにより楽しかったです。

23日の前日販売会は、ほとんど告知ができなかったにも拘らず、多くのお客様が買いに来てくださいました。

「本当は日曜日に行きたいけど予定がつかず行けなくなった。でも、お酒はほしいと思ったので買いに来た」

とか、

「蔵見学会の日は混んでて荷物が持てないから、前日に買えると助かる」

なんてお言葉をいただきました。

準備不足でお待たせしたにもかかわらず、「ありがとう」と言って帰って行かれるお客様に

「こちらこそ、ありがとうございます」という気持ちでいっぱいになりました。

 

そして、24日の酒蔵見学会では、雪がちらつき、冷たい風が吹いているにも関わらず、

開場前から大勢のお客様にお待ちいただいておりました。

これだけ多くのお客様が朝いちばんからお越しいただけるというのは、

この日の準備をがんばった一番のご褒美でした。

試飲会場では、「おいしい」という声が聞こえてきました。

蔵内の案内では、興味を持って質問をいただき、その熱気についつい説明にも熱がこもって

長時間立ち話をするスタッフもいました。

売店ブースや販売ブースでも大勢のお客様がお立ち寄りいただき、大盛況。

緑区内や大高の街案内にも大勢のお客様が参加いただきました。

そして、この酒蔵見学会を陰で支えてくださった、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

ボランティアの皆様の力添えなしでは、成しえないイベントです。

当日だけでなく、事前準備の段階からたくさんの方に支えて頂きました。

 

皆様、本当にありがとうございました。

至らない点も多々あったと思いますが、反省を胸に次回につなげてまいります。

そして、おいしい日本酒を皆様にお届けできるよう、今後も精進してまいります!!

 

山盛 岳志